意味のある偶然

意味のある偶然
テーマ名
意味のある偶然
テーマの詳細
世の中には科学では説明のつかない不思議 な偶然がたくさんあります。 噂をしていた人物が現れた。遠い旅先で 知人にあう。必要としていた物を貰う。 こんな日常の些細な偶然から、超能力的 なものまで同じ種類の秘密から成り立っ ているというのがシンクロニシティ この言葉はユングがつくった言葉で、直訳する と「共時性原理」“意味のある偶然” ただの偶然と処理されがちですが、普通の人 から見れば私達の様にロトくじ(未来)を 予想してるなんて馬鹿にされるかもしれません だから私達はただの偶然を馬鹿にしてません。 ユングはたいていの方が知る昔の偉大な 心理学者ですが、冷静な科学者でもありながら 最終的な結論として“世の中のもの全ては 繋がっていて 互いに連動している”という 結論に至ったそうです。  *≧▼)┛
テーマ投稿数
21件
参加メンバー
14人
管理人
huny管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「意味のある偶然」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「意味のある偶然 小遣いブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

意味のある偶然の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用